生まれて初めて脱毛サロンに通う方は、店舗選びには慎重になってしまいますよね?
今では、街中にたくさんのサロンがあるので、本当にどこがいいのか悩んでしまいます。

ネットのレビューサイトを見ると、いい噂や悪い噂がたくさんかきこまれているので、何を信じていいのか分からなくなってしまいます。そんな時は、以下の点を参考にすると、迷わずに済みますよ。

どの脱毛サロンがいいの?

1.勧誘がしつこくないサロンが◎

脱毛サロンの初回限定割安体験談コースや、無料カウンセリングに参加すると、話しの流れがだんだんと、全身脱毛に契約させる内容に強引にすり替わっていたり、何かの商品を売りつけられたりとと言った、笑えない話しが実際に結構あるんです。

どこのサロンにしようか、お試しで来ただけなのに、しつこく勧誘されるのは、嫌なものです。必要ないと思ったら、毅然とした態度でお断りしましょう。断りきれなくて、高額な全身脱毛コースを契約した3カ月後に会社が倒産して、なくなっていたという痛い出来ごとも実際にありました。気をつけましょう。

2.予約が取りやすいお店か、値段の安さを優先するのか。

お値段が安めの店舗は、若い女性を中心に人気があります。5月前後に夏すぎまで、予約が取りづらい状況が続いてしまいます。

もちろん安いからといって腕が悪いということはありませんのでそこは安心して頂きたいのですが。安いと混みあってることが多いようです。それを覚悟で割安のサロンを選ぶのか?混雑が嫌な場合はお高めの脱毛エステの方が予約は取りやすいです。

3.脱毛箇所によって値段に違いがあることを理解しておく。

初回限定の割引コースなどで、ワキの下の脱毛を格安でやってくれるサロンは多いです。最初が安かったので、どこの部位でも同じような料金だと思っていると大間違い。ワキ以外は、各会社によって設定額がバラバラです。
どこの部位を脱毛したいのかを自分でよく把握しておき、部位ごとのお値段を下調べしておくことが肝心です。

どの部位を脱毛する?

全身脱毛なら?

全身を脱毛するなら脱毛ラボが一番おすすめです。2015年に入ってからも店舗を札幌や鹿 児島まで展開していますので、とても人気のあることがわかります。他の脱毛サロンで全身脱毛するとかなり高額な金額になっています。

その点ラボは安いので 通いやすいのではないでしょうか?しかも、都度払いや月額制を採用していますので、一括払いをする必要もなく、その都度お支払いをしたり、毎月決まった金 額を払うだけでいいのです。

ワキ脱毛なら?

ワキ脱毛であれば、ジェイエステでは12回で750円という大変お得なキャンペーンを実施 しています。脱毛なら何回か脱毛サロンに通う必要があるのですが、12回もすれば脱毛は完了すると思います。ジェイエステ以外であれば、ミュゼプラチナム がおすすめです。

WEB割引もありますし、なんといっても脱毛し放題ですので、回数を気にせずに通うことができます。そのほかにミュゼの魅力は、全国に店 舗がありますので、通いやすいと評判です。

全身脱毛と部分脱毛なら?

もちろん、脱毛初心者に関しては、部分脱毛から始めた方がいいかもしれません。なぜなら、 脱毛の種類には光(フラッシュ)脱毛・レーザー脱毛・ニードル脱毛などいくつかの脱毛法があり、効果や痛みも異なってくるからです。

そうはいいましても、 光以外は基本的に痛みが強いので、光をおすすめしますが。しかしその光でも、部位によっては若干痛みを感じることもありますので様子見というところでしょ うか?

そして一般的には、1部位を脱毛しだすと他の部位も脱毛したくなるようです。

毎年毎年、今年はこの部位を脱毛してみようなど、楽しんで脱毛 してみるのもいいかもしれませんね。ただ、それが面倒な人は初めから全身脱毛をおすすめします。全身脱毛で安いサロンは、やはり脱毛ラボがおすすめではな いでしょうか?