エステやサロンで現在もっとも広く行われているムダ毛の処理方法が、フラッシュ脱毛です。

インテンスパルスライト」と呼ばれる光を照射することで、ムダ毛を処理する方法です。手軽で効果の高いことから、このフラッシュを施術に取り入れるエステ・サロンがふえてきたのです。

このフラッシュによる処理をもう少し具体的に見てみましょう。ムダ毛を処理したい部分に光を照射することで、毛根部分にエネルギーを与えることができます。

それによって毛根にダメージが生じ、毛が抜けていくのです。

ポイントは、毛根部のみにダメージをもたらすことができる点です。皮膚表面の温度を上昇させることはないため、火傷など肌トラブルのリスクが少ないのが魅力です。

フラッシュ脱毛サロン

このフラッシュには、他にもさまざまなメリットがあります。

一度に処理できる面積が広いともその一つです。たとえば、レーザーの場合は照射できる範囲がどうしても限られてしまうため、何度も照射を繰り返して処理していかなければなりません。

その分どうしても手間も費用もかかってしまいます。フラッシュの場合、一度につき80~120本程度の処理が可能となっており、腕や足、背中といった広範囲の処理でも効率よく行っていくことができます。

痛みが少ない点もあげられます。

脱毛の痛みが少ない

よく例えられるのが「輪ゴムで軽くはじかれたような感覚」という言い方があります。以前主流だったニードルでの処理と比べると比較にならないくらい痛みが少なく済みます。

こうしたメリットがあるため、フラッシュによる処理はさまざまな分野で活用されています。

エステ・サロンのみならず皮膚科や美容外科など医療機関で 行われることもありますし、自宅で利用できる器具も登場しています。どの方法が一番自分に適しているのか、効果の高さやコスト、手軽さなどを踏まえながら 検討してみてはいかがでしょうか。

特に自宅用の器具は、近年の技術の進歩が目覚しいため、手軽にできるムダ毛の処理方法として注目されています。エステに比べて医療機関の方が光の出力が高く、効果が高い傾向がある点も知っておくべきでしょう。